人間は自分たちだけで文明への階段を上がってきたのではない?!

人間は自分たちだけで文明への階段を上がってきたのではない?!ㅤ1万5千年前、東南アジアの川辺で出会ってから、お互いの弱点を補いあいながら文明と心の誕生を準備した。なんですと?ㅤオオカミは人間を振り返らないが、犬は振り返る。人間は幻想や感情で判断するが、犬は論理的に判断する。犬はヒトの言葉を理解し、ヒトの心を読み、ヒトの窮地を救う・・・ㅤこれは気になる・・・(お)ㅤ『ヒト、犬に会う 言葉と論理の始原へ』島泰三・著講談社・刊 (講談社選書メチエ)1,750円+税
人間は自分たちだけで文明への階段を上がってきたのではない?!
ㅤ1万5千年前、東南アジアの川辺で出会ってから、お互いの弱点を補いあいながら文明と心の誕生を準備した。
なんですと?ㅤ
オオカミは人間を振り返らないが、犬は振り返る。
人間は幻想や感情で判断するが、犬は論理的に判断する。
犬はヒトの言葉を理解し、ヒトの心を読み、ヒトの窮地を救う・・・ㅤ
これは気になる・・・(お)
ㅤ『ヒト、犬に会う 言葉と論理の始原へ』島泰三・著
講談社・刊 (講談社選書メチエ)1,750円+税



お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます

往来堂書店

最近のお知らせ