今夏はチェアリングでサイコーのビールを

今夏はチェアリングでサイコーのビールを
今夏はチェアリングでサイコーのビールを

晴れた日に外で飲むお酒ってサイコーですよね。
昼からお酒を飲む罪悪感をビールとおつまみで有耶無耶にする愉悦。堪りません。
これから暑くなってくると、暑い外気とキンキンに冷えたビールのシナジーでますますサイコーに。
しかしテラス席のある居酒屋にしろビアガーデンにしろ、どこも人が多くてなんだか落ち着かない…そんな人におススメなのが「チェアリング」です。

「チェアリング」とは、アウトドア用の椅子を持って外へ出て、好きな場所に置いて酒を飲む、もしくは好きなように過ごすアクティビティ(本書より引用)。
そんな「チェアリング」の提唱者による、サイコーを追求した入門書がこちらです。

アウトドアグッズやおつまみ、穴場スポットの情報を交えながら、各界の呑兵衛がチェアリングの魅力を余すところなく語り尽くしています。
個人的にグッときたのがロックバンド「人間椅子」・和嶋慎治氏との対談における一幕。
アウトドアの達人和嶋氏、最低限必要なもの以外は現地調達するのがモットーだそうで、紙面では生野菜にもろみそをつけてまるかじりしていました。渋い…こんなオトナになりたい…。

アウトドアアクティビティは周りへの配慮が重要で、チェアリングも例に違わず。
先駆者に倣い、マナーを守って気持ちよくチェアリングしましょう!(ご)


『椅子さえあればどこでも酒場 チェアリング入門』
スズキナオ パリッコ 著
株式会社Pヴァイン 刊
本体1560円+税



お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます


往来堂書店

お店と町の様子

最近のお知らせ