AIがAIになるまで

AIがAIになるまでこの数年でAIあるいは人工知能という言葉をよく見聞きするようになりましたね。AIという言葉自体は60年前にできたものですが、現代に至るまでに様々な科学の進歩がありました。本書は、そもそもなんでAIを創ろうとしたのか、人工の「知能」なんて創れるのか、という、科学者・数学者の悩み・発見の歴史を綴っています。AI、と聞いてイメージするものが変わる一冊です。(な)『「人工知能」前夜』杉本舞・著青土社・刊本体2300円+税#ohraido #杉本舞 #AI #人工知能
この数年でAIあるいは人工知能という言葉をよく見聞きするようになりましたね。

AIという言葉自体は60年前にできたものですが、現代に至るまでに様々な科学の進歩がありました。
本書は、そもそもなんでAIを創ろうとしたのか、人工の「知能」なんて創れるのか、という、科学者・数学者の悩み・発見の歴史を綴っています。

AI、と聞いてイメージするものが変わる一冊です。(な)

『「人工知能」前夜』
杉本舞・著
青土社・刊
本体2300円+税



お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます

カテゴリ: 本の紹介

往来堂書店

最近のお知らせ