かわいい紙パンダちゃん

『紙パンダ!〜切り紙で楽しむかわいいカードと雑貨』大原まゆみ/日貿出版社/1,200円+税


『紙パンダ!〜切り紙で楽しむかわいいカードと雑貨』
大原まゆみ 著
日貿出版社/1,200円+税

あぁ、かわいい、切り紙のパンダ・・・。
ポチ袋、ポップアップカード、モビール、リースや指人形などパンダづくし44点。
全作品にコピーして使える原寸大型紙付き。
これをサササと作り、スッと渡す・・・(妄想)。
作るのも使うのも贈るのもニコニコ笑顔のレシピ集ですよ。

ところでシャンシャン見に行きましたか?行ってきたんです。システマチックな誘導で朝イチさほど待たずに、でもシャンシャンとのご対面は約1分(体感)。ちょっと離れたところの木の幹みたいなのにさばりついていたシャンシャン・・・肩をすくめたかんじで動かずじっとこちらを見つめ返していました。
サササと見終えて仕事に戻る帰り道、弥生坂を上りながら「ほんとに見たのかしら、夢かしら」と思いましたが、あれから明らかにパンダものに反応してしまう・・・やはりかわいかったのです。いじましさ愛しさのかたまりでした。じっとしてるし、すこしよごれてフクフクしたぬいぐるみみたいでしたけど。ちなみに母のシンシンはザザーザザーと笹の葉を無心にほおばり(母はエネルギーいるんだわ、きっと)、父リーリーもガツガツ笹の葉を食らう大人の男パンダの背中を見せてくれていました。
上野動物園へGOのあとは、紙ものパンダにもうずうずいたしますよ、きっと。

往来堂書店美術部(ま)



お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます

往来堂書店

最近のお知らせ