大判サイズ『まよいみち』と『もりのえほん』

安野光雅さんの絵本『まよいみち』と『もりのえほん』

『みんなでたのしむ まよいみち』
3,000円+税/福音館書店
ページ数:24ページ/サイズ:34×30cm

『みんなでたのしむ もりのえほん』
3,500円+税/福音館書店
ページ数:32ページ/サイズ:38×28cm



安野光雅さんの絵本『まよいみち』と『もりのえほん』は皆さんご存知かと思います。すばらしい絵本ですよね。
この2冊がみんなでたのしめむための、大判サイズになりました。
読み聞かせのお母さん、先生方には頼りになる絵本です。
友だちとすごろく気分で、床に本を開いてもいいかもしれません。

大きいから迷う道も広々と、ほんとうに迷い込んだ気がして、ふしぎな全景から出口を探せる『まよいみち』。
大きいからほんとうに閑かな森の中で心を静めて、森とひとつになった動物を注意深く見渡し見つけ出す気分になる『もりのえほん』。

大人も子どもも光を集めたキラキラした瞳をキョロキョロさせてる様子が、目に浮かぶようです。

そして、やっぱり嬉しいのは、安野光雅先生のうつくしい絵(水彩画)が大きくなって、まるで大きな画集をめくっているような気分になること。

安野先生の絵本をもっとたくさん大判サイズにしてほしいなと思いました。だって美しい絵本ばかりですもんね。

往来堂書店美術部(ま)



お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます

往来堂書店

最近のお知らせ