文庫売上ベスト10 20170813-19

#往来堂書店  文庫売上ベスト10 20170813-19 #文庫本
往来堂書店 文庫ベスト10 2017/8/13-19です。
お盆休みの間とはいえ、、、、新刊が少ないですねぇ。
あたまに「D」と付けたのがD坂文庫からのランクインです。
この傾向から、「本の売れ方、選ばれ方が変わった」ということは出来るでしょうか?
少なくとも、仮説は立てられますね。

1『あきない世傳金と銀 4 貫流篇』高田 郁角川春樹事務所 
D『という、はなし』吉田 篤弘 筑摩書房
D『私の東京地図』佐多稲子 講談社文芸文庫
4『あじフライを有楽町で』平松 洋子 文藝春秋
5『満願』米澤 穂信 新潮社
D『日日是好日』森下典子 新潮社
7『一人っ子同盟』重松 清 新潮社
D『芝生の復讐』リチャ-ド・ブロ-ティガン 新潮社
D『世界でたったひとりの子』アレックス・シアラ- 竹書房
D『晴天の迷いクジラ』窪美澄 新潮社

本選びの際に参考にする情報として
全国ランク>地域的、個人的なおすすめ
全国展開を前提にした出版社が作ったフェアの枠組み>地域書店が作った枠組み
あくまで仮説ですよ。
検証できんのか、という気もしますしね。。。。

それに、ものすごい手間ひまとお金がかかるんですよ、単店でやると。
仲間の書店でも展開出来る形を(別枠になるかもしれないけど)検討したいですね。

入り口の一等地で開催している「D坂文庫2017夏」
7/15からの販売数は522冊となりました(64点)。
ご協力頂きました皆様と、お買い上げいただいたお客様には、厚くお礼を申し上げます。

(笈)

カテゴリ: 文庫ベスト10

往来堂書店

最近のお知らせ