かこ先生、すばらしい!涙

KAWADE夢ムック『かこさとしー人と地球の不思議とともに』



文藝別冊永久保存版 KAWADE夢ムック
『かこさとし 人と地球の不思議とともに』
河出書房新社編集部/1,300円 + 税

いやぁすばらしい。かこ先生の特集本は今までもたくさん出ていますが、とってもすばらしい編集です。この1冊にどれほど励まされ、勇気づけられ、涙し、洗われるかわかりません。ぜひ、ご一読ください。かこ先生はやっぱり救世主じゃないかしら。

先生は言います。ーー子どもたちが追求する姿を見て、僕は「小さなアインシュタイン」と称しています。お金もいらず、名誉もいらず、ただその対象物への科学的な興味で追求したいという子どもたちの姿勢は理論物理学者のアインシュタインと同じではないかと思います。そういう力をすべての子どもたちは持っているのです。ーー

どうですか?しがらみの中で、政治的に動いていませんか?純粋な生き方は、目に現われるかもしれません。だから子どもの目はきれいなんですかね。感動の涙で目を洗おう。

(ま)





お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます

カテゴリ: 美術部,本の紹介

往来堂書店

最近のお知らせ