【往来堂文庫週間ベスト10】いつも「時間がない」あなたに

【往来堂文庫週間ベスト10】いつも「時間がない」あなたに#往来堂書店 #谷根千#本屋 #book#本#千駄木#文庫本
2017年1月8日~1月14日の往来堂文庫週間ベスト10です。

1・2位の『声なき蝉 上・下』は昨年完結した佐伯泰英さんの大人気シリーズ「居眠り磐音」の続編で、磐音の嫡子である若武者「空也」が主人公!十番勝負のこれからの展開が楽しみ。
3位は『たしなみについて』。「純粋性」のたとえに蘭の花を持ってくるあたりが白洲正子らしい。おっ、解説が武田砂鉄さん。
4位はJAL機内誌『SKYWARD』に連載している浅田次郎さんのエッセイシリーズ第3弾。久しく飛行機には乗っていませんが、これは空旅の楽しみの一つになること間違いなし。
9位の『いつも「時間がない」あなたに』のタイトルを見て、身につまされる思いをする人も多いのではないでしょうか。なんだか常に時間がない、お金がない…、そのキーワードは「欠乏」にあり。
10位の『落語推理 迷宮亭』はタイトルからして面白そう。ミステリーのような落語、はたまた落語のようなミステリー、8名のミステリー作家による落語を題材にした名演集です。

お取り置きご希望の際は通信欄に書名を(順位でもいいですが)お願いします。



お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます

往来堂書店

最近のお知らせ