ぼんごのおにぎり おいしさのヒミツ

東京・大塚に店を構えて60年。老舗の大人気おにぎり専門店「ぼんご」さんの本です。お米・具材からにぎり方、調理道具にいたるまで隅々にいきわたるこだわりの数々を一挙にまとめた一冊。そして細部から滲み出る女将さんの人柄…。ある種のファンブックとも言えるかもしれません。「ぼんご」さんのおにぎりといったらまず特徴的なのがそのフォルム。ふんわりと握られたご飯に、着付けをするかのように巻かれた海苔。頂点の隙間から顔を出す具材。雑誌で初めてそのフォルムを目にしたときはあまりの美しさに圧倒されてしまいました。それ以来ずっと憧れているけれど、実はまだ行ったことがなく…。この本でしっかり予習して、はやく口いっぱいにお米と具材と幸福を頬張りたい!(ご)---------------------------------------------------『ぼんごのおにぎり おいしさのヒミツ』右近由美子 著朝日出版社 刊本体900円+税
東京・大塚に店を構えて60年。老舗の大人気おにぎり専門店「ぼんご」さんの本です。

お米・具材からにぎり方、調理道具にいたるまで隅々にいきわたるこだわりの数々を一挙にまとめた一冊。そして細部から滲み出る女将さんの人柄…。ある種のファンブックとも言えるかもしれません。

「ぼんご」さんのおにぎりといったらまず特徴的なのがそのフォルム。ふんわりと握られたご飯に、着付けをするかのように巻かれた海苔。頂点の隙間から顔を出す具材。雑誌で初めてそのフォルムを目にしたときはあまりの美しさに圧倒されてしまいました。それ以来ずっと憧れているけれど、実はまだ行ったことがなく…。この本でしっかり予習して、はやく口いっぱいにお米と具材と幸福を頬張りたい!(ご)

—————————————————
『ぼんごのおにぎり おいしさのヒミツ』
右近由美子 著
朝日出版社 刊
本体900円+税



お取り置きフォームへ

お取り置きが出来ましたら、こちらからご連絡差し上げます。
タイミング悪く在庫切れとなりました際はご容赦ください。次回の入荷予定の有無も含めまして、こちらからご連絡差し上げます


往来堂書店

最近のお知らせ